7月22日。今日は、アルルの誕生日。
たまーに「今日は、●●(架空のキャラ)の誕生日~」とかコメントを見ては、「ほーん」と感じでしか思わないんです。しかしアルルに関しては、昔から並々ならぬ想いがあります。


という訳で
ぷよクエでこれまで出たアルルのカードを振り返ってみた( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



①喫茶店のアルル

image



一番今使っているアルル亜種のカード。リダスキ、スキル共に優秀で、非常に使い勝手が良い。あとウエイトレス姿が、最高に可愛い。こんなん喫茶店にいたら、毎日通うわ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



②お祝いアルル

image


リダスキ、スキル共に多色向け。故に使うことはまずない。
通常衣装だが、普通に可愛い。

次の大型アプデで、真っ先に★7解放されるため、いち早く★7にしたい!って方は、育成を済ませておこう。


③王冠アルル

image


第3回人気投票で1位に輝き、登場したアルル亜種。
確か配布だったかな?その割に、リダスキ、スキル共に、飛び抜けてはないけど、そこそこ優秀。
後述のアルル(本家)がなければ、これで代用できる。

通常衣装に、王冠とマント。あとしっかりボイスつき。
可愛い。



④冬休みアルル

image



いつぞやの冬に配布されたカード。
リダスキは、★5初代、スキルは、劣化童話。
★5までやし、まあ配布だからこんなもんやろってところか。

これはさほど可愛くないね。


⑤サンタアルル

image



サンタ衣装が、最高に可愛い。★6にもボイス実装はよ(* ̄ー ̄)


スキルは、上方修正されたからまだマシだけど、まあ使うことはない。爆裂攻撃て、ビミョーだよね。


⑥アルル ver バトル
image



本家に合成しましたww
冬休み以上のアルル亜種の汚点。
3連鎖で攻撃力2倍…て(´・ω・`)
スキルもないし。


ストリートファイターにでも出るんか?って衣装やな。



⑦ドッペルゲンガーアルル

image


ぷよぷよ~んのラスボス。

ぷよクエでは友達招待の報酬カードでした。
今はぷよPでもget可能(★6にするまで、べらぼうなぷよPが必要ですが)



ただ入手難度の割には、リダスキ、スキル共に生かせる機会は少ない。
まあ本当の意味でレアではあるが。


こういう赤くて、クールなアルルもまたいいものだ( 〃▽〃)




⑧戦乙女アルル

image



去年の正月ガチャの目玉キャラ。
10連1回で出て、死ぬほど喜んだ記憶がある。


出た当時は、ぶっ壊れと言われたが、昨今のフェスと比べると、かなーり霞んでしまう。スキルは、初代の強化版で、普通に強いんだけどね。


でも引いといて良かった。じゃないとベストールテクニカルをクリアできなかった。



⑨ダークアルル


image




ぷよぷよ7 ラスボスの前座。

最初にgetしたボスシリーズ。昔は今は亡きバトルアリーナで重宝しましたが、昨今では使うことは皆無。キリンのが使いやすいし(´・ω・`)



自分は未所持ですが、戦乙女ダークアルルという青最強クラスの亜種がある。こちらは、今年の正月ガチャのメイン。



⑩にゃんこのアルル


image



こちらは、朔のみで所持。

元からそれなりに強かったが、上方修正されてさらに磨きがかかった。朔のエースカード。

セリフ、スキル共にボイスがつき、いや本当にありがとうございますやで(笑)



⑪アルル


image




一番最初に手に入れたアルルのカード。
確か2014年2月にぷよクエを始めて、5月に初代ガチャでgetしました。


最近は童話分離主体だから、バトル以外では使うことはなくなったけど、最初期から一線で活躍してくれたエース。




以上。多かった~ww



アルルとは、小学生の頃に始めたぷよぷよからの付き合い。もはや自分にとっては、幼なじみみたいな存在。アニメ、ゲームで好きな女性キャラクターを挙げろと言われたら、迷わずアルルと答えます。



アルル、誕生日おめでとう。これからも、どうぞよろしく。